gamble365のブログ

365日ギャンブルと申します。競馬多めに不定期に更新していきます。

4月20日〜東京、京都開催。ちょっと福島も。

G1ラッシュのなか東京、京都開催。

POGやってるといよいよ大詰めな感じ(なのかな?)

 

私は資金パンク気味で。早く給料日がきてほしい。ついこの頃。

 

東京、京都が開催して

東京はダート1300、1600を中心に

京都はダート1200、芝1200を中心に

福島はダート1700、芝1200を中心にやってるわけで

 

まぁデータは取りたいですよね

 

東京ダート1600の印象

ゴールドアリュールゴールドアリュール後継種牡馬は抑えるべき。頭まで来てます。

 →極端な人気薄じゃなきゃ馬券には抑えたい印象。

  一番人気〜七番人気くらいで単勝オッズ30倍以内なら信頼度は高く見てもいいかな。あとは鞍上と相談。

 

キングマンボのミスプロ系よりかは、フォーティナイナーファピアノのほうのミスプロ系が好走してるし馬券によく来ている。父、母父はもちろん◎、母母父、父母父くらいまでもたどって抑えても○かな。

 →どでかい穴まではないけど1〜7番人気くらいまでなら抑えてもあり。極端に穴狙うなら母父ゴールドアリュールとかで父にミスプロ系の配合でかつ鞍上が減量騎手とか人気になりにくい騎手。武藤とか坂井とか酒井とか穴もってきちゃう人でなら面白いかも

 

・あとそれ以外、サンデー系ではディープ産駒、ディープ系産駒も馬券に絡んでいるけど、フレンチディピュティやストームバード系が、かけあわさっている血統が来てる印象。瞬発系×米国ダート血統みたいな。

 →こちらはあまり人気薄は狙えなさそう。一番人気〜ニ番人気で圧倒的に人気するなら信頼はできそうかもしれない。

 

京都芝1200

 

父サンデー系は狙いづらい。キングマンボやアドマイヤムーンとかがフルゲートで2枠から5枠に入ってたら是非買いましょうってくらい。あ、良馬場でね。

 

福島芝1200

 

キングズベストキングズベスト産駒好走必須。

3回に1回くらいは馬券に来てるんじゃないかな。

日曜日の2Rのヨシトミ先生鞍上の馬を買いそびれて後悔してるくらい。人気薄でも来ちゃう。

エイシンフラッシュ産駒は盛岡ダート1200、1400でも回収率が良かった気がするので個人的には密かに応援している種牡馬です。