gamble365のブログ

365日ギャンブルと申します。競馬多めに不定期に更新していきます。

サマーシリーズチャレンジ〜函館記念〜

まだやってたのか、こんな企画と思う方。

今回も外れる回です。

 

いや、当てたいんすよ!そろそろ。

 

えーまぁサマーシリーズチャレンジこれまでの収支ですが、、、

 

マイナス6000円です。サマーシリーズオケラです。

 

そんな中、函館記念。また難しいんだよこのメンバー。

セオリー的には一番人気を狙わない。前走巴賞組から買わないなんですけど、どれも微妙。血統でいいなーって前走みると巴賞だしね。

 

ただ言えること、キンカメ産駒は勝ちきれないんですよ。とは言え、エアスピネルですよ。まぁ3着かな。

どうせ複勝だし、ワイドだし、エアスピネルでみたいなのはやりたくないんです。

 

枠順と馬場しだいですが。

渋る馬場で時計がかかって上がり勝負じゃないなら

ステイゴールド産駒やハービンジャー産駒狙いたいですね。まぁ重馬場適正ならばステイゴールドよりかはハーツクライ産駒のほうが適正あると思うので、マイスタイルかなとも思うですが。ロベルト系の血があるといいらしいですよ。

 

あとはオカルトですが、、、、7番人気の馬。

七夕賞より7番人気が来てる印象です。

前回の更新した記事に7番人気のオカルトを考察した記事がありますのでよければどうぞ。

 

 

単刀直入に◎は8 メートルダールからいきます。

前走は新潟、直線の長いコースで差しても後ろからもっといい足で追い込む馬が多く9着。3走前の中山であのメンバーの中で3着なら力はあるでしょう。ゼンノロブロイ産駒、母系にロベルト内包もプラス材料。マイナスは騎手の乗り代わりなんでしょうが、福永さん合わないじゃないかな。替わったほうがプラスかもよと。

 

相手→マイスタイル、ドレッドノータスマイネルファンロンでいきます。

 

馬券です。


f:id:gamble365:20190713201414j:image