gamble365のブログ

365日ギャンブルと申します。競馬多めに不定期に更新していきます。

7月15日 盛岡競馬予想とマーキュリーカップ予想

   10R【重賞予想】マーキュリーカップ

盛岡ダート2000mは2〜5番手くらいで競馬が出来る馬か3角くらいから捲って行ける馬が馬券に絡む傾向だと思ってます。明日はこのままだと良場馬開催で力も必要になるでしょうしね。

ポイントとしては、グリムが逃げるかどうか。

私は逃げはグリムになるんじゃないかと思ってます。盛岡ダート2000の1枠、2枠は最初のコーナーまで距離はありますがその間包まれやすく1回包まれると外に出して捲くるまでに足を使います。

まぁ、鞍上は天才なのでそこも考えて逃げで出していきそうですが、他の競馬場にない坂がある盛岡はタフです。逃げ切れればいいのですが最後は差されちゃう気がします。なので想定2〜5番手を走るであろう◎テルペリオンを本命として、○ロードゴラッソを対抗にします。グリムは▲。正直この3頭で決まるとは思ってますが、穴で4番地元コミュニティを推します。次点に3番ノーブルサターン。コミュニティを推す理由は、捲りができる馬だと思うからです。前がガシガシやってる間にある程度の位置につけて前がタレるのを待つ作戦です。ノーブルサターンは決め手はあると言い難いですが、気付いたらいたわ程度の穴です。

◎テルペリオン

○ロードゴラッソ

▲グリム

穴コミュニティ、ノーブルサターン

 

平場予想。

転入馬多すぎ。軸だけ決めて明日パドックみながらツイッターでつぶやきながらやります。

 

1R◎10

2R◎9

3R◎9

4R◎8

5R◎10

6R◎10

 

外枠ばっか。盛岡ダート1600の勉強して寝ます。

明日、現地くる人は芝エリアにシート敷いて家族連れでいますので、視姦してください。