gamble365のブログ

365日ギャンブルと申します。競馬多めに不定期に更新していきます。

秋のG1チャレンジ企画(仮)

秋のG1に向けた企画

有馬記念はグランプリだし、純粋に楽しみたいから除外。また、海外G1、地方G1は除外します。

 

1.スプリンターズS

2.秋華賞

3.菊花賞

4.天皇賞

5.エリザベス女王杯

6.マイルチャンピオンシップ

7.ジャパンC

8.チャンピオンC

9.阪神JF

10.朝日杯FS

11.ホープフルS

 

上記11レース対象でのブログ企画。

1レース投資は5000円 

全G1やって55000円。

どのくらいの勝ち負けになるか

 

軸◎一頭をまず予想。土曜日の夜までに決めたいな。

 

あとはサイコロの目で馬券の種類、相手の数を決定。

 

サイコロの目別【馬券の種類】割当の例として、

 

1、単複

2、ワイド

3、馬連

4、馬単(マルチあり)

5、3連複

6、三連単(マルチあり)

 

とすれば、馬券の種類が2で、相手の数6なら

◎軸でワイド相手6頭購入。

 

馬券の種類が1だったら相手はないので

◎の単複

 

馬券の種類が5、6だった場合、相手は1頭じゃ成立しないのでサイコロは振り直しになりますね。

(相手2頭だったら◎→相手2頭で3連複なら一点勝負5000円になっちゃいますね)←これ正直怖い。

三連単なら2頭相手ならBoxで少しは気軽になるけど、、、

 

といった感じに買います。

 

ポイントは週の中でサイコロを振るタイミング。

枠、馬番が出てから振っても面白くないから、毎週水曜日に馬券の種類と相手の数をサイコロ抽選するって感じにすれば、いい感じに悩めて面白くなるのかな?って思ってます。

 

まず軸があたらなきゃ基本は金をドブにすてるような企画構成です。