gamble365のブログ

365日ギャンブルと申します。競馬多めに不定期に更新していきます。

東京新聞杯を予想と今週の雑談

仕事が忙しく、ストレスでミッドナイト競輪をやり外してストレスを溜める生活を送り、ブログを書く気力が全くなかったわたくしです。

 

今週は、、、栗林さみさんについてツイートしたところ

 

 

なんと本人からリプライ。


f:id:gamble365:20190202205949j:image

こじらせてたとしても、さみさんの可愛らしさはジャスティスなんです。日曜日グリーンチャンネル、お仕事頑張ってください。

 

さて、東京新聞杯予想していきましょうか。

予想は、過去傾向、血統、私がフォローしてる方の調教についての見解を踏まえて予想します。

 

まずは傾向から

・4枠より内

・4歳、5歳

・前走1600m以上

牝馬なら55kg以上、牡馬なら56〜57kg

牝馬は前走エリ女

・前走ニューイヤーS

・前走負けてたとしても0.9秒以内

 

ニューイヤーS組の5歳馬なんかは回収率が良いみたいですね。

 

血統から予想すると

ディープ産駒よね。勢いのあるディープ産駒!!

 

サンデー×ノーザンダンサーの組み合わせ

 

ダンシングブレーヴの血を持つ馬

 

 

調教がよかったのは

 

良かった順に

 

タワーオブロンドン

インディチャンプ

サトノアレス

アリスタ

レッドオルガ

 

 

さて、本命ですね。一番人気が不振な重賞なため、複勝ワイドで馬券を買いたいと思います。三着以内に来そうな馬というところで本命を打ちたいと思います。

 

◎レッドオルガ

 本命理由

  ディープ産駒。母父ダンシングブレーヴ

  前走中山で凡走だったがそこまで負けておらず6着

  なんつっても東京得意。一族通して東京得意。

  北村友一も悪くない。

 

ワイドの相手、3複の二列目として

  ・タワーオブロンドン

  ・サトノアレス

  ・インディチャンプ

  ・ロジクライ

穴候補

  リライアブルエース

  ショウナンアンセム

  レアリスタ

 

こんな感じで馬券を考えていきたいと思います。