gamble365のブログ

365日ギャンブルと申します。競馬多めに不定期に更新していきます。

サマーシリーズチャレンジ〜中京記念の前に〜

サマーシリーズチャレンジ5回目です。ちょっとおさらいしますか?

 

函館SS◎ダイメイフジ

CBC賞◎ショウナンアンセム

七夕賞◎ソールインパク

函館記念◎メートルダール

 

以上の4頭は全て馬券外となってましたので、現在成績は、-8000円。次外すといよいよ諭吉死亡となります。

 

そしてマーキュリーカップの週は4万負けてますので、気持ち的にもマイナスからのスタートです。

 

さて、中京記念

毎回傾向変わりますよね。さっぱり読めないレースです。

荒れ馬場で時計がかかるステゴ産駒向けの馬場だったり、ハーツクライ産駒×ダンジグ馬場だったりつかめないですね。

あとはハーツクライ産駒が来ているようにグレイソリヴンを内包してるといいみたいですね。

 

勝手なイメージですけども、

去年のような展開ならプリモシーン

一昨年のような展開ならばミエノサクシード

 

枠、馬番だと外枠8.7.6、内枠2.3.4から外2、内1もしくは外1、内2みたいな決まり方が多い気がします。

 

って感じな雰囲気だったりします。なので中京記念は土曜日の中京芝1600の傾向をみて時計の速さや馬場に対しての血統傾向から本命を考えたいと思います。土曜日の夜には本命をブログに書きます。

 

金曜日→盛岡競馬土曜日予想

土曜日→中京記念、盛岡競馬日曜日予想

日曜日→盛岡競馬月曜日予想

 

ってな感じで更新予定です

盛岡競馬予想はいつもどおりダート1200、ダート1400の予想です。