gamble365のブログ

365日ギャンブルと申します。競馬多めに不定期に更新していきます。

7月22日 盛岡競馬予想

中京記念は惜しくも◎は4着。

盛岡の重賞はサンエイムサシが屈してました。

門別、南関の馬は強い。吉原Jが最後ちゃんと3着にきてくれるところをみると盛岡での吉原Jの信頼度はかなり上がりますね。(自分の中で)

しっかりやったのは勝ったケンガイアの山本聡哉。良い逃げだった。最後差されそうだったけどなんとか持ってよかった。

 

自称ですが、盛岡ダート1200、1400におけるエイシンフラッシュ産駒を研究しています。

エイシンフラッシュ、父キングズベスト、その父キングマンボ(ミスプロ系)はかなりこのコースと相性が良いと思ってます。

そして今回の開催を見ていての私の考察として

 

1、エイシンフラッシュ産駒は、逃げ先行差しタイプが馬券になる。

2、エイシンフラッシュ産駒の鞍上が減量騎手の場合、

馬体重420kg台でも馬券になる。

 

すなわち馬体重420kg以下かつ近走追い込む競馬をしていた馬は自然に切れるということです。しかし、注意する点は減量騎手に乗り替わったときです。ゲートが下手な馬でなければ、前に出していくことを条件で馬券内に残る可能性があります。一着にはなりませんが、3着や2着で拾える可能性がでてきます。

研究の内容としてはまだまだ薄いですが、これから地方に流れてくるであろう血統なので注目してます。

 

前置きが本編になりつつありますが、ここからが本題の予想です。

明日は1400m多いですね。

 

1R◎3 複勝2着までだからあえて連対狙い。馬体減らさないで増えてれば尚良。相手は1.2あたりだろうな。

 

2R◎7 どうみても2が人気になりそう。6は暴君オルフェ産駒で気性的にムラありな印象で怖い。安定してそうな7を連対狙いで軸に。

 

3R◎5   前走、良でこのタイムなら優秀だから狙いたいそれだけ。

 

5R◎7 4と迷った。でも番手でいける方が安定と思い。

 

6R◎3 この馬軸で馬単相手二頭であたるとおもう。

 

7R◎1 エンパイアメーカーも盛岡コース得意よね。包まれずいけば。

 

8R◎9 岩本くん。ただそれだけ。外から好位につけてくれればそれだけで。岩本くん。