gamble365のブログ

365日ギャンブルと申します。競馬多めに不定期に更新していきます。

CBC賞〜サマーシリーズチャレンジ第二回目〜

CBC賞高松宮記念と同じ中京1200mで行われるレースだけども高松宮記念は開催の最終週、CBC賞は最初の週に行われるだけあって芝の痛みが回復して良場馬であれば早い時計で決着するレースでしょう。

 

しかし、台風の影響により名古屋は土日雨予想。

 

重〜不良想定で予想が必要になりそう。

 

予想する上で私が重視したことは

・中京芝1400で3着以内がある。

・芝1400mで勝ち複数ある。

・血統にグレイソリヴンを持っている

・米国血統を持っている。

 

 

該当馬として

ショウナンアンセム OP14で1勝

         トニービン持ち、母父クロフネ

アレスバローズ 中京14で三着あり、母父トニービン

キョウワゼノビア 14で2勝、トニービン持ち

         母父米国血統

セイウンコウセイ 父米国血統系、14で2勝

レッドアンシェル 14で1勝、母父米国血統

ビップライブリー 14で1勝、母父米国血統

グランドボヌール 14で3勝、父米国血統

 

キョウワゼノビアは連闘で調教もぱっとしなかったので切り。

重場馬想定なら、ディープ産駒はマイナスとして重場馬実績も不安に思う、アレスバローズも切ります。

重ハンデ重視ならばグランドボヌールも切りですね、1枠も買い材料にならないかな。レッドアンシェルと馬番逆だったら本命にしたかった。

 

ということで、しぼれてきました。

ショウナンアンセム

セイウンコウセイ

ビップライブリー

レッドアンシェル

 

夏競馬は◎1頭△3頭までで、買い目縛り◎複勝、ワイド3点までとしてます。

 

今回私が本命にしますのは

 

 

 

◎ショウナンアンセムです。

 

 

馬自体の調子は上がってきてるんじゃないかな。前走をフロック視して人気が落ちるなら買いだと思います。

 

アレスバローズ、セイウンコウセイ、レッドアンシェルで人気を分け合ってほしいです。アレスバローズが全部持っていけばいいのにな。人気。

 

◎ショウナンアンセム複勝

◎→セイウン、ビップ、レッドのワイド3点

でいきます。