gamble365のブログ

365日ギャンブルと申します。競馬多めに不定期に更新していきます。

7月21日 盛岡競馬予想


f:id:gamble365:20190720234214j:image

いきなり、昨日の予想のキャプからで申し訳ないけどもこうゆう予想を今後もできるようにしたい。

現地に行っても軸だけは揺らぐことなく競馬を楽しむことが出来るようにっていう自己満で始めたブログだからこそ嬉しかった。

うん。そうだね、        

        『自画自賛』    だね。

 

1R◎3 前走の感じなら3着、2着狙い

 

2R◎6 しっかり逃げ残るのよ。

 

3R◎1 あえて3着狙い。前に出して包まれなければ。

 

4R◎2 距離延長なら穴っぽくなるかな3着候補。逃げ馬いなくて予想が難しい。

 

5R◎2  持ちタイム的には5なんよね。2は逃げないで3番手以内キープして直線を迎えてほしい

 

7R◎8   タイム的にはいいし、良馬場でも走れそうだけど、人気だけなさそうなきがする。

 

8R◎7   10もねいいのよ。ただ同じ番手からよーいどんならこっちのほうが人気にもならなそうだし、良さそうかなって。

 

12R  あぁ、これ重賞予想になるやつじゃん。

なんか前走みんな参考にならないやつですね。

岩手組で今回大将格はサンエイムサシで人気にもなるでしょう。すんなり勝てればいいけど、なんとなく2着臭がぷんぷんします。

盛岡ダート1200の重賞ともなれば差しが決まりますね。これはクラスターCでも使えるデータです。

ただし、強力な逃げを出来る馬ならあっさり逃げ勝つことも出来るコースでもあります。

 

今回逃げとなりそうなのがサンエイムサシ。

岩手ダービー3着のエムワンピーコに0.8秒差の2着ってのが3走?4走前にありますがうーん。あっさり差される場面が浮かぶなぁ。じゃあ誰が差すだろうか?

気になってるのはこんな馬↓

・4 イッキトウセン

・2 カンゲキ

・5 ケンガイア

3頭いずれも後ろでも3コーナーを5番手〜7番目くらいで回ってきてほしい。後は最後の直線で差すだけのパターンが一つ。ってなると馬体次第では6の村上J鞍上も気になる。

あとは逃げ馬が他にいてサンエイムサシが番手になる場合。そしたらサンエイムサシ頭で馬単で良さそうだけどみなさんなかなか上がりタイム遅いよね。

 

シンプルにサンエイムサシを頭、2着にした馬単

8→2.4.5.6

2.4.5.6→8 の8点で良さそう。

後は2.4.5の馬連Boxとか?か。点数増やしたくないが。