gamble365のブログ

365日ギャンブルと申します。競馬多めに不定期に更新していきます。

8月31日 盛岡競馬予想

うっかりわすれてた盛岡開催。

 

最近の話題。私的事はサマーシリーズがなかなかあたらず、赤字での終わりそうなこと。秋競馬に向けてブログでの企画(近日公開予定)を練っているとこです。

 

岩手競馬の話題。

岩本くん、遂に減量騎手卒業か。これからが試される時期だけあってがんばってほしい。いつか、村上ジョッキー、ちっちゃなお父さん聡哉たちと凌ぎ合ってリーディング争いしてほしい。楽しみです。

 

1R◎6   まぁ久々の盛岡で前に行ければ2着以内はかたそうかなって。 

 

2R◎1    スタート決めてね。村上さんの馬が強そうだし、人気出るんだろうな

 

3R◎4 距離短縮、ノボジャック産駒、前走二番手追走。いい条件揃ってる。

 

4R◎4  ちっちゃなお父さんの馬は持ちタイム優秀だが、馬場に助けられた感が。馬体もさみしく。村上さんの馬も同様に。間をとったらこの馬かな?って予想。3着、4着もありだよね。

 

5R◎4 スタチュー、いつ休むの。逃げるなら番手とれそうな4から狙うよ。スタチュー休んで1200使おうよ。

転入馬がちょっとした穴かな。

 

6R◎4   前に行く馬いないね。転入してきた馬は上のクラスからC級にくるから力上位でしょうけど、人気上位でも狙いたくない。コーナー4回より半周のほうがパフォーマンスあげそうな馬をチョイスしてみました。

 

7R◎5  鞍上ちっちゃなお父さんは良いとして、馬体重が心配。3着、4着も考えなきゃね。