gamble365のブログ

365日ギャンブルと申します。競馬多めに不定期に更新していきます。

9月1日 盛岡競馬予想

新潟記念むずかしいから先に盛岡の前日予想を更新。

当てたいんよ。

なんか納得して当てることができてない気がします。

重賞予想も書いてみましたので、誰かの参考になればどうぞ。外れても個人の見解を書いてるだけなので、馬券を購入された方の責任で楽しんでね

 

 

1R◎5   前目で競馬した経験がいきればいいね。ノヴェリスト産駒の盛岡適正についてもみてみたい。

 

2R◎4  ここも難しい。誰が前に行くか。わからないときはキングマンボ系ってきめてるんだけど、5もわからない。

 

3R◎7   エイシンフラッシュ産駒だから。馬体厳しいよね。心の中の本命は2です。

 

4R◎5 ちょっくら時計がかかるなら。3走くらいダート走ったら芝替わり期待。

 

5R◎6   まぁ盛岡のほうがパフォーマンスがいいんじゃないかな程度。

 

6R◎8   軸としたらこれしかないんじゃないかな。日曜のメンバー難しすぎ。

 

10R◎1  距離短縮、前走逃げなら。しっかり逃げろとしか言えませんが。逆に芝替わりで再評価はフリームーヴメントあっさり勝つもよろしいわよ。

 

11R ビギナーズカップ【重賞予想】

正直に言います。2歳戦は得意じゃありません。

まぁ前走重賞組からはいるのがベターかなって印象。

個人的には村上ジョッキーの馬がいいスタートを切って、内からハナ主張する馬をすっと行かせて、番手で道中控えてもらいたい。岩本くんはそのすぐ後ろもしくは3角〜4角あたりでポジションを上げてほしい。岩本くんのほうの心配と不安は馬体→380キロ台は流石にきびしいのでは?

村上さんのほうも10キロ以上減らすなら内側の馬を本命にせざる負えない。

 

コーナー4つでパフォーマンスを落とした6と7も今回は再評価したい。コーナー2つに減るのはむしろチャンスでスピード活かしてレースできれば尚良。後は当日の馬体を見て減ってないかで判断したい。

 

結論

◎6 ラブロック

○8 サンエイシャトル

▲7 オデンセ

 

完全に好みです。

6について

まぁ前走はコーナー4つに苦しんでる感はあったけどついて行ってた。前々走は前が止まらない展開を3番手でついていった。ペースがハイにならなければ3着2着には確実かな。間違って1着でもいいやって。

8について

スピード血統だし、前目で競馬するんでしょうね。前が止まらなかったらそのままゴールしちゃいそう。

7について

この馬の血統については未知。ただ6同様コーナー4つは苦しかっただろうと。ただ、鞍上が一発を持ってるからあるときはあるだろうと。