gamble365のブログ

365日ギャンブルと申します。競馬多めに不定期に更新していきます。

10月14日 盛岡競馬予想

まず、台風で土日の予想をする気が失せてしまって予想を休みました。

(いつも見てる人へすみません)

 

秋華賞は◎エスポワールから行って撃沈。

 

降級制度がなくなり強い馬とふるいにかけられなくなったぶん、下級からの挑戦、グレードレース初挑戦の馬は買いにくくなるんだろうなと。

 

まぁ福永祐一がいきなりハナ行きやがったのが、主悪の根源でしたが。

 

とりあえずクロノジェネシスおめでとうですわ。

 

エリ女に向けての叩きとも言ってたが、あの結果なら楽しみですね。

 

さて、盛岡予想します。久々に全レース予想します。

 

1R◎6  断然人気は4でしょうね。

 

2R◎10 スタート決めればなんとか。○ステーロ

 

3R◎12 短縮で前目につけたら強いのかな。1000mのエイシンフラッシュ産駒はまだ未知。普通に予想すれば、9とか10かな。

 

4R◎7 ニシノゲンキマルが一番人気でしょうから○で。エイシンフラッシュ産駒の人はタイムいいけど内枠、馬体が減りつつあるのが気になるので軸にできない。

 

5R◎8 1400で逃げはあまり買いたくないけど、この馬格でこのタイムで逃げれるってのが惚れ惚れする。

○は忍さん。

 

6R◎7 混戦でさっぱりわからん

 

7R◎8 ゴッホ産駒の短縮とかあまり信用ならん気がするが。まず、逃がせよ。

 

8R◎10 差しも決まったり、逃げも決まるクラスの1600予想はめんどくさい。昨日の馬場から差し!優先で。この馬。

 

9R◎6 短縮で1600もタイム的には悪くない

 

10R◎8 今なら1600あう!

 

12R◎5  無難なとこで。○2

 

11R南部杯

だれが逃げるか。

逃げたいのはオールブラッシュ、ロンドンタウン、ノボバカラらへんかと。

その後ろにアルクトスさらにゴールドドリームがつづく感じと予想。すぐ後ろでいいからサンライズノヴァがついてほしい。

去年のような差し馬場なら、ゴールドドリームアルクトス、サンライズノヴァで決まってもいいんだけども。

 

やはり、盛岡1600はゴールドアリュール産駒の庭と考えるとサンライズノヴァは捨てきれない。

 

サンライズノヴァ

ゴールドドリーム

アルクトス

☆ミツバ

△ロンドン、オール、ノボの順で。