gamble365のブログ

365日ギャンブルと申します。競馬多めに不定期に更新していきます。

9月16日 盛岡競馬予想

ローズステークス。茂さんが茂らなかったからはずしました。福永と戸崎らしいレースだったね。ダノンはG1では買えないであろうから、よほど枠がよくなきゃ厳しいでしょうね。

 

盛岡です。

 

1R◎2  乗り替わりだし、前にいけばワンチャンあるんじゃないですかね?

 

2R◎8  エイシンフラッシュ産駒だけども、馬体が厳しいときは5が次点ですかね。

 

3R◎1  もうスタート次第ですが、包まれたらそこで試合終了ですよ?

 

 

8R◎4  内の2頭が人気背負うとして、穴は重賞経験あるこの馬なんじゃないかな?

 

11R◎3  延長より前にいた短縮。

 

 

12R 不来方賞

ダイヤモンドカップはパンプキンスの1人相撲で寄せ付けずに押し切って一着。

盛岡の2000mを逃げるのは水沢と違って厳しいでっせ。

しかも、笠松だか金沢からきたニューホープ。しかも鞍上は山本聡哉。

おまけに転入初戦の元中央馬に村上さん。

 

馬場もややから重になりそうな感じ。馬場の恩恵を受けそうな馬もいます。

 

東北優駿のときですら捕まりそうだったパンプキンスを考えると今回は捕まるでしょう。

○パンプキンス

コーナー周回回数は一緒でも、馬体を減らして出てくるなら

▲ニューホープ

ジョッキーの手腕とスタミナ豊富な血統構成から

◎ホワイトストーム

 

馬場が渋ってなら、距離延長のラフレシアオジョー。

ジョッキーと南関でコンビを組んだことがある、ヤマショウブラックまでが抑え。

 

結論

◎4ホワイトストーム

○5パンプキンス

▲6ニューホープ

ラフレシアオジョー、ヤマショウブラック

 

◎→印に馬単

○、▲→◎の馬単

○、▲の馬単マルチ。

◎→○、▲→○、▲、△の3連複